人生全てネタ

普通を普通にできない人が、普通について納得できるよう考えていくブログ。当たり前ができない人の、生活のための努力と諦め。もうすぐ三十路になります。

ブログどうやって書こうかなあ

薬飲んで寝たら昼まで起きれないのに、飲まずに寝ようとしたら一向に眠れないのほんとどうにかしてほしい、そんな今日この頃。折田げこです。

 

ブログをやってみよう、と思い立ち、まあ完全に自己満足なんですが、せっかくならいろんな人の目にとまったら面白いだろうなあと考え、「ブログのアクセスを増やすには」みたいなサイトをいくつか読んだりしていました。

そこに書いてあったことを元に、見出しをつけてみたり、文字の色や大きさや太さを変えてみたりしたのですが、なんかしっくり来ない。

最初のやる気満々な感じの記事と比べると、最近のはなんかゆるい感じですね。

 

なんかね、ちゃんと整理整頓された記事に仕上げると、私の大嫌いな意識高くて胡散臭い自己啓発(笑)ブログみたいになっちゃう気がするんですよね。もちろんそういうのを必要とする人がいて、こんな自己満足垂れ流しブログなんかよりよっぽど役に立つとは思うのですが、いかんせん好き嫌いはどうしようもない。

 

かといって、完全に日記にしちゃうのもなんか違うなあ、とわがまま言ってます。ただの呟きとか感情の吐露ならインターネットに書いて公開する意味がない気がする。実際手帳に気が向いた時だけ、「今日あったこと」みたいなの書いてるし。自分が読み返して意味がある、他者に見せたときに何かしら反応のしようがあるものを書きたいなあと。

 

そんなわけで、大体はこんな調子になると思いますが、記事によっては気合入れて仕上げていこうとも思ってます。ちゃんと自分の中で整理整頓したい考えもいくつかあるし。