人生全てネタ

普通を普通にできない人が、普通について納得できるよう考えていくブログ。当たり前ができない人の、生活のための努力と諦め。もうすぐ三十路になります。

眼鏡の耳にかけるところが臭い

ポカリと飲むとげろまずのラミクタール

ラミクタールをポカリで飲むことめちゃくちゃマズイ - 人生全てネタ

が増えました。折田げこです。

 

いい加減眼鏡が汚くなったので石鹸で洗おうと思ったわけです。
加齢臭は耳の裏から、みたいな話はよく聞きますが、まだ20代だし大丈夫だろう、ちゃんと毎日洗ってるし、と思って気にしてませんでした。

が、耳にかけるとこがめちゃくちゃ臭くなっている

これはショックですね。しばらく石鹸の泡につけといたんですが、完全には取れない。こういうのどうすればいいですかね。

まあ、多分周りに迷惑かけるレベルの臭いではないのでこれから改善に努めます。いやー、精神的ダメージでかいね。

 

私には、とても優秀な弟がいるのですが、超音波洗浄機を勧められました。眼鏡屋とかに置いてあるやつね。まじめに購入を検討しています。いっそ、何らかの方法で超音波出せないかな、とか思います。

 

まとめ

  • まだ20代だからといって安心できない
  • 眼鏡かけてる人は一度確認してみるべし