人生全てネタ

普通を普通にできない人が、普通について納得できるよう考えていくブログ。当たり前ができない人の、生活のための努力と諦め。もうすぐ三十路になります。

一気に書いて、一気に冷める

前に記事書いたのいつだろうと振り返るとなんと100日以上前。放置しすぎにもほどがありますね。それでも、意外や意外、毎日アクセスがあるようなのです。読んでくださってありがとうございます。

おそらくはほとんどのアクセスが「ストラテラ 効果」「サインバルタ 副作用」とかだと思うんですね。そして、一通り記事を読んで、「こういう情報がほしいんじゃないよ…」と残念な気持ちになっているのが想像できます。当時は勢いだけでスマホでばーっと記事書いて、ろくに推敲もせずに公開していたので、中身が薄かったり読みにくかったりしているかもしれません。近々、書き直すか修正したいところです。

一気に書いて、一気に冷める

私がブログを放置していた理由は上記につきます。そして、再び熱が戻ってきたというところです。熱しやすく冷めやすい、熱の波が極端、こういうのはもう発達の代表格ですね。

そんなわけで、最近やっと使いやすいPC環境が整ったので、タイピングの練習かねてぼちぼち書こうかな、と思っている次第です(ぼちぼちは多分無理です。また、一気に記事を書きためて放置なパターンになるような気しかしない)。

なまじスマホが便利なものだから、私のノートパソコンは机の隅で充電切れで積み重なる書類に埋もれていまして。でもスマホって長文打ってるとやっぱり疲れる。フリック入力にも限界があります。今、キーボードで文章打ってるけど格段に速いし、何よりストレスが少ない。スマホ、小型で手の中に納まる分、手の局部に負荷がかかって疲れちゃうみたいです。

これからは、パソコンを常に開き、すぐに起動させられる状態にして、思いついたらスマホでなくパソコンを使う生活に切り替えていきたいです。このことについては、また別の記事で思ったことなどまとめようかな。

寒い冬を脱し、気候が良くなってきたからか一気にやる気に満ち溢れている状態です。ここら辺も発達あるあるですね。このやる気が切れると、一気に無気力状態に落ちていく。まあわかっているんですが、だからこそこのやる気状態を有効活用していきたいです。