人生全てネタ

普通を普通にできない人が、普通について納得できるよう考えていくブログ。当たり前ができない人の、生活のための努力と諦め。もうすぐ三十路になります。

私が使っている化粧品

こんにちは。年賀状を書こうとして、なぜか仕事の書類作りに手を出した挙句途中で放り出し、机が大変なことになっている折田げこです。

先日書いた記事で、美意識をマイナスまで振り切った化粧のやり方を書きましたが、具体的にどの製品を使っているのかについて需要があるか分かりませんが書いてみます。

lifeisjustafiction.hatenablog.com

lifeisjustafiction.hatenablog.com

あくまで私の感想なので、肌に合う合わないとかは人それぞれ、何かあっても責任とりません。

それではいってみよう。画像もあるよ。

 

顔に塗る下地兼ファンデーション

 f:id:oritageko:20171219104453j:image

サナ ナチュラメール オーガニックBBクリーム01

 

薬局でいくつか試供品があったので少し試した結果、コスパを考えてこれを購入。

選んだ基準は、

  • 塗りやすいか(短時間でいい感じに広がるか)
  • 値段は手頃か

とりあえず塗ってる感じさえ出せれば良いので、カバー力とかそういうのは度外視。塗りやすいかどうかだけで選びました。

色がいくつかあるみたいなので、薬局で試してみるといいと思います。ちなみに、私には違いが分かりませんでした。

 

ルースパウダー(フェイスパウダー、粉おしろい)

f:id:oritageko:20171222190800j:image

スガオ シフォン感パウダー ベビーピンク

 

薬局には本当にたくさんの化粧品が置いてあります。正直、どれ選べばいいか分からなかった。なんでこれ選んだかもちょっと思い出せない。ロート製薬が作ってます。

適当にバサバサつけても不快感なく、使いやすいと思います。ほんのりキラキラしたやつが肌につくので、ノーメイクではないアピールにはいいと思います。肌ならざるものの異物感を存分に出しつつ、変にケバくはならない。

 

眉ティント

f:id:oritageko:20171222191453j:image

メイベリン ブロウインク ジェルティント 01ライトブラウン

 

眉ティントにもいくつか種類があるみたいなのですが、私が買い物をした薬局にはこれしかなかったので。半分ネタで買いましたが、買ってよかった。眉毛に手を加えてる感が出しやすい。

私は眉毛全体に毛があるので失敗は少ないですが、うまく描けない人は使いにくいかも。ただ、使いこなせれば眉毛を描くのは週一で済むので個人的にはおすすめ。

 

リップクリーム

f:id:oritageko:20171222191922j:image 

右 DHC 濃密うるみカラーリップクリーム

左 ニベアナチュラルカラーリップ

主にDHCの方を使ってます。塗ったら普通に色がつくし、乾燥から唇を守ってくれてます。

ニベアの方は買ったのが昔すぎてちょっとよく分からない。当時はリップクリーム塗らなくても唇平気だったんだよなあ…

 

おまけ 使ってるワックスとリップクリーム

 f:id:oritageko:20171222192347j:image

たまーーーーに、2ヶ月に一度くらいしか使わないワックス。後れ毛を抑えるのに便利。男性用に売ってるやつの方がちゃんと固まってくれます

 

f:id:oritageko:20171222192340j:image

DHCの色とかつかないリップクリーム。歳のせいか乾燥で唇が荒れるのですが、これ塗るとだいぶ軽減される。何より、塗る回数が少なくても大丈夫な感じが最高。寝る前に塗っても朝起きて残ってる。すごい。

 

まとめ

そんなわけで私が使っている化粧品を紹介してみました。

選んだ基準はいかに楽に塗れるかですね。薬局行くとおんなじようなのがたくさん売ってて正直わけわからないです。

ほかにこれ使うともっと楽できるよ!みたいなの知ってる方、ぜひ教えてください